360   2018/08/15(水) 09:57:04
>>350
初期艦と段ボール…何もかも懐かしい…



361   2018/08/15(水) 09:57:04
艦これって今から始めるんじゃ遅いとかある?
ソロゲー的にできそうなら始めたいと思ってるんだけど
373   2018/08/15(水) 09:57:32
>>361
ソロゲー的も何もこのゲームソロゲーもいいところよ
375   2018/08/15(水) 09:57:35
>>361
メンテ後がいい
376   2018/08/15(水) 09:57:35
五歳の親戚の子供にスマブラってどんなゲームと聞かれたので
ピカチュウが金属バットでカービーをぶん殴るゲームと答えておいた

僕は間違えた事は言ってないですよね?
377  2018/08/15(水) 09:57:35
ヘーイ提督ゥ! 休暇中の路銀申請デース!
378   2018/08/15(水) 09:57:35
>>359
あの…本人なんですけど…❤️
379   2018/08/15(水) 09:57:36
>>361
いつだって遅くはないぞ!
380   2018/08/15(水) 09:57:37
>>361
始めるに遅いなんて事はないらしいぞ
382   2018/08/15(水) 09:57:48
>>361
遅くないでちよ
イベは甲目指さなきゃ、つらくないし
383   2018/08/15(水) 09:57:49
>>374
そーいや溶鉱炉回したん?
384   2018/08/15(水) 09:57:49
>>361
初期からやってる人に追いつきたいとか考えなければいつ始めてもヘーキ
386   2018/08/15(水) 09:57:53
>>361
ソロげーだから遅いとか全くない
むしろ今は大規模変更直後開始になるから
始めるにはいい時期だ
393   2018/08/15(水) 09:58:09
>>361
イベですぐ甲で完走したいとかじゃなきゃ全然いける
396   2018/08/15(水) 09:58:18
>>318
謎の軽そうな大岩が転がってきそう
397   2018/08/15(水) 09:58:18
>>361
別にいつ始めたって全然問題ないと思うけど

ただ今日から始めるのはタイミングが悪いなぁ。
メンテ開けて新制艦これが始まってからにしな
399   2018/08/15(水) 09:58:26
>>361
いつ初めても大丈夫だよー
413   2018/08/15(水) 09:59:08
>>409
最初から非処女定期
414   2018/08/15(水) 09:59:08
二期で新人にやさしくなるかもだしなあ
少なくとも既存艦の扱いは海域リニューアルと共に変わりそう
多分装備がそれほどレアじゃない艦はバラまく気がする
416   2018/08/15(水) 09:59:14
>>361
ゲームにいつから、というのはないと思うよ
んなこといったらワイもリリース10年経ったゲームをいまさら始めてたりもしてるし

むしろ2期が始まるここが一つのチャンスと思いなはい
420   2018/08/15(水) 09:59:23
>>386
2期の情報すらまっさらの海域をまっさらの艦隊で攻略していくって楽しそうよね
今の艦隊消してまでやるつもりは全く無いけど
424   2018/08/15(水) 09:59:28




えっち
425   2018/08/15(水) 09:59:28
>>361
ソロゲーだから問題ない
ただこれから長時間メンテだから始めるなら土曜日あたりがええな
430   2018/08/15(水) 09:59:37
もしかして今始めると内地鎮守府に人が移った分、柱以外に空きがあったりするの?
475   2018/08/15(水) 10:01:19
>>430
見てきたけどこんな感じだったぞ

487   2018/08/15(水) 10:01:56
>>481
もくとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
488   2018/08/15(水) 10:01:56
>>475
これ着任できないじゃん・・・
489   2018/08/15(水) 10:01:59
>>475
柱が満杯なのかよ
何万人も抜けたはずなのに
498   2018/08/15(水) 10:02:21
>>489
まさか分裂している!?
500   2018/08/15(水) 10:02:28
>>488
よくみろ4つぐらいゲージミリ少ない
504   2018/08/15(水) 10:02:39
>>489
入れたらまたボーダー爆上がりするし、ま、多少はね
507   2018/08/15(水) 10:02:46
>>475
幌筵あたりが良いのかね
513   2018/08/15(水) 10:03:07
>>500
6箇所ギリあいてるな
516   2018/08/15(水) 10:03:15
>>507
昨日Twitterでそこに着任した新人を見たわ
530   2018/08/15(水) 10:03:51
>>500
うお、本当だ
我が懐かしのひとかっぷ空いてるのかー(ひとかっぷ→佐世保転属提督並
533   2018/08/15(水) 10:03:56
>>488
満って付いてないところは着任できるだろ
546   2018/08/15(水) 10:04:23
>>516
よりによって昨日か

コメントする

名前
 
  絵文字