かばほ〜るφ ★@\(^o^)/ 2017/06/22(木) 19:12:50.26

タカトシのタカ、1カ月8キロ減 糖尿病寸前で決意
[2017年6月22日18時50分]

タカアンドトシのタカ(41)が22日、糖尿病寸前で1カ月で8キロやせたと明らかにした。

タカは相方のトシ(40)とこの日、都内で行われたミクシィの新作スマートフォンゲームアプリ
「ファイトリーグ」開幕宣言イベントに登場。GACKT(43)とのゲーム対決を前に
「5月24日から約1カ月間、8キロの減量に成功しました。仕上げてきています」と胸を張った。

ただ、現実は深刻だったようだ。イベント後の囲み取材で、タカは「番組(の企画)とかじゃなくて、
自分で…年に1回の人間ドックで、血液検査で糖尿病予備軍と言われて。子どもの顔を見ていたら、
こいつが大人になるまでは生きたいと思って。ゲームのためとはリップサービスでいったんですが
(減量で)朝も調子がいい」と語った。これにはトシも思わず「暗いよ!!」とツッコミを入れた。

検査ではA〜Eまでの段階があり「Eは即、入院してくださいというレベル。Cくらいだった。
再検査を受けて、大丈夫だけれども、やせた方がいいとドクターから言われた」と、入院に近かったという。

テレビ番組のダイエット企画に乗っかろうと画策したものの
「結構、人気があるみたいで『待ちになります』って言われて…だったら、糖尿病になっちまうなと」と断念。
炭水化物や脂ものを抜くダイエットを自らに課し「自力でやりました。健康的なポッチャリキャラでいきたい」
と強調した。

トシも「こいつは甘いものは食べないデブ。揚げ物とか脂っこいものが好きで…確かに食べてない。
今日もマネジャーに『サラダ、買ってきてくれないか?』と言ったり、そばしか食べなかったり、
やってますね」と相方の努力を明かした。【村上幸将】

nikkansports.com
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1844221.html
「ファイトリーグ」開幕宣言イベントに参加した、左からタカアンドトシのタカ、トシ、GACKT





引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1498126370/