80   2017/04/19(水) 20:12:02

すみません、他に良い言葉が思いつかなかったので
失礼でしたらごめんなさい

俺TUEEEEEEできないのに、
最強そろえてもクリアできないのに、
そんなのやってて楽しいんですか?



81   2017/04/19(水) 20:12:02


81   2017/04/19(水) 20:12:02

>>64
ゲーム進めてんだろ


91   2017/04/19(水) 20:12:42

>>80
別に楽しくないよ
だから僕は俺TUEEE出来るマップを延々回るだけだよ


93   2017/04/19(水) 20:12:48

>>80
お前は自分の人生でそれができるのか?


95   2017/04/19(水) 20:12:50

>>80
死にゲーにちかいな
死にまくって超えた先の快感がたまらんのだ


96   2017/04/19(水) 20:12:52

>>80
最強なのは装備でも艦娘でもなく、提督の運用能力だからね


101   2017/04/19(水) 20:13:08

>>80
勝てるかどうか微妙なラインで、相手の旗艦にカットインや
連撃で沈めたときの爽快感よ


102   2017/04/19(水) 20:13:15

>>80
たのしいで!
でも黒ウィズとかFGOって逆に最強揃えてたら
俺TUEEEできるんか?
http://u111u.info/jT66

103   2017/04/19(水) 20:13:15

>>80
いつも勝てるゲームなど、どこに魅力があるのだ


114   2017/04/19(水) 20:13:47

>>80
簡単にはクリアできないってだけだよ
クリアできないなんてことはない


120   2017/04/19(水) 20:14:09

>>80
金で買えないから達成感あるんだよ


121   2017/04/19(水) 20:14:09

>>80
これくしょんゲーだし
新艦や未所持の艦をドロップするのが醍醐味


126   2017/04/19(水) 20:14:15

>>80
コレクションするゲームだよ
転げまわりながらイベント海域を攻略して報酬艦を手に入れたり
血反吐吐きながら周回してレア艦をドロップしたり
報われた瞬間のカタルシスを楽しむゲームだよ


127  2017/04/19(水) 20:14:16

>>80
四苦八苦しながら攻略するのが楽しいんだよ
艦娘や装備が整ってくれば勝率も上がる


129   2017/04/19(水) 20:14:23

>>93
やっぱり人生とかクソゲーだな!
http://u111u.info/jT66

132   2017/04/19(水) 20:14:37

>>80
最強そろえてクリアできるならそろえた時点でゲーム終了やんけ
試行錯誤も継続性も何もない


138   2017/04/19(水) 20:15:11

無理ゲー、クソゲーではないんですね
すみません勘違いしてしまいました


139   2017/04/19(水) 20:15:11

>>128
特に農村地帯とか凄いぞ
もう子供が全くいなくて爺さんとばあさんしかいない状況になってる


145   2017/04/19(水) 20:15:36

>>80
簡単に解ける問題の最初は面白いけどだんだん飽きてくる。
簡単な仕事を延々とやっていくのは余裕でできるが飽きて続けるのが辛くなる。
そういうことだ


146   2017/04/19(水) 20:15:36

艦これはゲームとしてはつまらんけど二次制作とかそういうのやるために我慢して遊ぶゲームかなぁ
4年やってきたけどお世辞にもこれが面白いゲームとは思わない


151   2017/04/19(水) 20:15:50

>>80
そりゃクリアできるに越した事はないけどね
いろいろ楽しみ方はあるものさ


152  2017/04/19(水) 20:15:51

>>80
俺TUEEEだけがゲームの需要じゃないだろ
むしろ最近は高難易度ゲーの方が評価されてる
http://u111u.info/jT66

153   2017/04/19(水) 20:15:54

>>138
羅針盤「せやせや!」


174   2017/04/19(水) 20:16:47

>>80
そもそも艦これって楽しむためのゲームじゃないで?
時間潰しのツールとして最適なだけや。それがたまたま個々人の趣向に合って楽しさを感じてるだけで
とても万人がやれるようなゲームではないと思う


175   2017/04/19(水) 20:16:59

>>153
海上突入ボス前のN逸れやめて(切実)


178   2017/04/19(水) 20:17:16

というか運やランダム部分をいかに潰すのかを愉しむゲームだと思うのよ
その上でどう消費を節約していくか

脳筋編成でランダムに勝って全力ぶっぱを否定する気はないけど


180   2017/04/19(水) 20:17:22

そもそも俺TUEEEして楽しいゲームとか
最強になれば簡単にクリア出来て楽しいゲームって何なんだろうか
パッと思いつかないんだが


181   2017/04/19(水) 20:17:24

>>174
放置ゲーだから他げーと一緒にやってたり何か一緒に見てたりする人が多そう


182   2017/04/19(水) 20:17:29

>>138
糞ゲーではないが、間違いなくクソゲー
ゲームの運営がサンマにガチで力入れたり1/1瑞雲をつくったりなんて想像できないだろ?
http://u111u.info/jT66

183   2017/04/19(水) 20:17:30

>>138
これあったら勝てるみたいな特効薬はない反面弱くても勝てる可能性はある
後は小さな差を積み重ねて全体の確率を上げる勝負よ


185   2017/04/19(水) 20:17:33

>>153
羅針盤無視して海域進んだらどうなるの?


193   2017/04/19(水) 20:17:49

>>180
分からんけどソシャゲは大体それ
多分ガチャで最強引く瞬間がピークなんだと思う


194  2017/04/19(水) 20:17:51

>>185
帰れない


195   2017/04/19(水) 20:17:51

>>180
スパロボW


201   2017/04/19(水) 20:17:59

>>180
死んでもいいゲームなんてぬるすぎるぜ


202   2017/04/19(水) 20:17:59

>>200ならkome民大解放
http://u111u.info/jT66

217   2017/04/19(水) 20:18:57

>>211
最近JAが悪の組織のように言われてるよね


218   2017/04/19(水) 20:18:57

でも艦これのゲームデザイン思想はわりとクラシックスタイルだよな
制約を盛り込んで突破できた時の快感重視
いかにも至れり尽くせりの親切さは捨ててる


225   2017/04/19(水) 20:19:34

>>218
確かに。


251   2017/04/19(水) 20:20:58

期間限定イベントに挑むことが、
とてつもなく楽しい、ということですか


260   2017/04/19(水) 20:21:16

>>218
最近はその制約が多すぎて辛い
ダブルゲージ・複数ギミック・札
札がないイベントも時々挟んで欲しいわ


266   2017/04/19(水) 20:21:38

>>260
辛いときは丙を選ぶとよい


267   2017/04/19(水) 20:21:38

>>257
瑞雲?
http://u111u.info/jT66

268   2017/04/19(水) 20:21:38

>>233
運だけで勝てるなら苦労しないしプレイなんてしないやろ…


273   2017/04/19(水) 20:21:48

>>185




274   2017/04/19(水) 20:21:48

>>221
消防団→若いのが少なくておっさんで構成
草刈り→春か秋に野焼きか自分でやるか業者に頼む
祭り→役員で大体やる
雪かき→トラクターでやるか業者に頼むか、自分でやるか

俺んとこはこれ


278   2017/04/19(水) 20:22:00

>>260
そこに丙が


279   2017/04/19(水) 20:22:00

>>251
楽しいよ
今までの準備の成果を見せる、定期試験みたいなもん


280   2017/04/19(水) 20:22:01

>>251
というかさ、いちいち面白さとか聞いて何したいの?
人の理屈に納得できなきゃゲームできないの?


284   2017/04/19(水) 20:22:17

>>260
せめて最終海域位は全札Okにしてほしいなぁ
難易度の問題じゃなく嫁とかお気に入り温存してて結局最終海域の羅針盤要求で使えないとかあるし
http://u111u.info/jT66

295  2017/04/19(水) 20:23:16

>>251
まあ、それだな
それ以外はまったり自軍強化
というか俺TUEEできないゲームに対し疑問を持ってるっていままでどんなゲームやってきたのさ


312  2017/04/19(水) 20:24:02

>>251
せやで
今まで育てた艦隊を強敵にぶつけて勝利するのは楽しい
新しい子とも出会えるしね


320   2017/04/19(水) 20:24:27

>>280
すみません、書いた文章が誤解を産む書き方でした
艦これのどの場面が特に楽しいのか聞きたかっただけです


321   2017/04/19(水) 20:24:29

>>273
羅針盤が示す道は決して正解ではないが、最悪ではない
羅針盤には逆らうな
深海出始めの二次漫画にあったな


323   2017/04/19(水) 20:24:37

>>299
???「最大レベルにして専用スキルで構築して行動パターン把握してからが本番だゾ」


324   2017/04/19(水) 20:24:37

>>280
たしかに
よくいるけどアニメとか漫画もみんなが面白いって言ってないとダメみたいなタイプかね


327   2017/04/19(水) 20:24:44

>>280
買うのに5000円やそこらかかるパッケージゲームとかと違って艦これ始めるのは無料でやれるんだから
とりあえずしばらくイベントとかまでやってみて合わなかったらやめたらええんよな
http://u111u.info/jT66

332   2017/04/19(水) 20:25:12

>>320
どんなゲームもそれは人それぞれじゃないか
やって面白けりゃ続ければいい
それ以上は必要か?


338  2017/04/19(水) 20:25:34

>>320
無料なんだしとりあえずやってみれば
その手の事考えるのはプレイしてみた後でいい


340   2017/04/19(水) 20:25:38

>>320
まあ冷めてないなら2-4クリアまでやって見てくれ
そこまでやって楽しさが見出せれば多分続く


344   2017/04/19(水) 20:25:48

>>251
イベントはやっぱりお祭り感あるよね
新しい艦娘ほか諸々にも出会えるし
(実は普段から
 出撃より母港で遠征待ちながら模様替えしてる方が楽しいのは内緒)


347   2017/04/19(水) 20:25:59

【速報】時雨がLv99になる

なお指輪はない模様


348   2017/04/19(水) 20:25:59

>>320
まあ気にするな
俺が艦これを楽しいと思うのは中々決まらない羅針盤が決まった瞬間や
溶鉱炉で当たり引いた時の快感や艦娘の可愛さ
そんなものの積み重ねで艦これ楽しいと思ってるだけ


349   2017/04/19(水) 20:25:59


引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1492599214/