824  2017/04/24(月) 18:56:18

>>806
まじで?
そのうちロンギヌスの槍とか持ち出しちゃうの?



825  2017/04/24(月) 18:56:18


825   2017/04/24(月) 18:56:18

コンプの呪い
イベの度に絶対掘り当てないとならない強迫観念に駆られている
そのために艦隊を育てて装備を鍛え備蓄する

なんかもう艦これが生活の一部になってしまっている
その時間で他になにか色々出来たかもしれないけど気にしない方向で


826   2017/04/24(月) 18:56:22

初イベで神風春風鹿島と連続でドロップして「これがイベント……!!」って感動してたけどラッキーだっただけなのか


831   2017/04/24(月) 18:56:39

>>825
マジかよコンプティーク最低だな


846   2017/04/24(月) 18:57:32

>>826
初イベは濃厚なラインナップだったよ(白目)


855   2017/04/24(月) 18:58:19

>>826
だいたい初イベって持ってない艦が多いから、未所持艦ザクザクだぜヒャッハー!
ってなるねん


868   2017/04/24(月) 18:58:53

>>855
そんな初心は今いずこ…


873   2017/04/24(月) 18:59:27

>>868
それがもはや新艦の堀が多いと憂鬱になると言う
http://u111u.info/jT66

880   2017/04/24(月) 19:00:09

>>855
俺も初イベは持ってない艦ドロップしまくって
「育てるの間に合わねえええええ!」
って嬉しい悲鳴状態だったな


今は、「チッまたコモン艦かよ、限定艦でろよクソが」
になってる、どうしてこうなった


887   2017/04/24(月) 19:00:38

>>873
所持艦多くなるとピンポイントで掘らなきゃいけなくなるからね、しかたないね


893   2017/04/24(月) 19:01:05

>>880
熟練になるって哀しいねバナージ


896   2017/04/24(月) 19:01:37

>>887
そして新規実装の時を逃すと泥率下がるのわかってるしねえ


897   2017/04/24(月) 19:01:37

おはおーぷん
夜勤って辛いの?


901   2017/04/24(月) 19:02:04

>>873
コンプが目標からノルマに変わるんだよね・・・(遠い目)


902   2017/04/24(月) 19:02:06

浜風がドロップして死ぬほど喜んだあの時

あの感覚をもう一度
http://u111u.info/jT66

903   2017/04/24(月) 19:02:06

>>897
川内を見ろ
いつも楽しそうに「夜勤!夜勤!」って言ってるじゃないか


904   2017/04/24(月) 19:02:06

>>896
風雲「せやろか」


911   2017/04/24(月) 19:02:32

>>901
ノルマと言うか義務というか強迫観念


914   2017/04/24(月) 19:02:50

>>911
もはや呪いだわな


938   2017/04/24(月) 19:04:28

>>914
俺に言わせればな、艦これってのは呪いと同じなんだ。
呪いを解くには、新艦を掘らなきゃいけない。
……でも、新艦を逃した人間はずっと呪われたままなんだ。


943   2017/04/24(月) 19:04:55

>>938
運営の罪は重い…(勲章を砕きながら)


975   2017/04/24(月) 19:06:50

>>938
入渠のついでにお花始めてみたんだけど
こういうのって復刻任務とかあるのな
これはいいシステムだと思うよ
http://u111u.info/jT66

976   2017/04/24(月) 19:06:50


引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1493022878/