41 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 03:57:58 ID:KXx
21熟練度あがらねぇ
一体何回お艦に1−1往復してもらえばいいんだ
回数とか決まってる?
一体何回お艦に1−1往復してもらえばいいんだ
回数とか決まってる?
42 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 03:57:58 ID:KXx
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50 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 03:58:37 ID:MA3
>>41
無心で周回するんだ
気にすればするほどモチベが下がる
無心で周回するんだ
気にすればするほどモチベが下がる
54 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 03:58:53 ID:lYH
>>41
さっきここで1-1なら60周くらいいるとか言ってなかったっけ?
ちなみに俺は1-5で23周で完了したが
さっきここで1-1なら60周くらいいるとか言ってなかったっけ?
ちなみに俺は1-5で23周で完了したが
62 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:00:00 ID:j4N
63 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:00:00 ID:gcH
52は演習に烈風箱の蒼龍ちゃん連れていけば意外とすぐに貰える。
21熟練も死んだ目で5-4か3-2-1回せば貰える。
蒼龍ちゃんマジ万能。
21熟練も死んだ目で5-4か3-2-1回せば貰える。
蒼龍ちゃんマジ万能。
72 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:00:38 ID:4xC
>>41
制空確保なら、艦載機ごとに必要な戦闘回数は海域に関わらず決まっているらしい
21は100戦だとか
制空確保なら、艦載機ごとに必要な戦闘回数は海域に関わらず決まっているらしい
21は100戦だとか
74 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:00:49 ID:HMx
21型零戦ですっごいだるい思いしたけど、ネームドだと熟練度サクサク上がるね
ちょっと安心した
ちょっと安心した
88 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:01:43 ID:QNw
>>49
正直缶1個分回避上がったところで大差無いとは思うけど
回避低いあきつとかならそれなりに有効なのかね
まぁ必要制空次第だろうけど、選択肢が増えるのは歓迎
正直缶1個分回避上がったところで大差無いとは思うけど
回避低いあきつとかならそれなりに有効なのかね
まぁ必要制空次第だろうけど、選択肢が増えるのは歓迎
89 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:01:43 ID:14g
>>72
艦戦だと制空値の数に比例した分だけ熟練値が貯まる、という感じだとどこかで聞いたな
艦戦だと制空値の数に比例した分だけ熟練値が貯まる、という感じだとどこかで聞いたな
107 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:03:21 ID:4xC
>>89
うん、傾向として対空の高いものほど必要戦闘回数は少なく、
対空の低いものほど必要戦闘回数は多い ってのは確か
うん、傾向として対空の高いものほど必要戦闘回数は少なく、
対空の低いものほど必要戦闘回数は多い ってのは確か
116 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:04:00 ID:HMx
>>107
そんなんあるんだなぁ
二一型が異様に長いのはそのせいか
そんなんあるんだなぁ
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276 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:20:52 ID:qrr
これ爆戦にして任務キレイにするか迷うわ
282 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:21:39 ID:MA3
>>276
今は爆戦の使い道少ないから零戦のままでいいと思うな~
今は爆戦の使い道少ないから零戦のままでいいと思うな~
284 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:22:00 ID:3Qw
>>276
爆戦現状だと微妙だよな
爆戦現状だと微妙だよな
285 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:22:04 ID:GTY
>>276
それ俺も迷ってる 使い勝手良いのは断然艦戦なんだが邪魔なんだよな・・・
それ俺も迷ってる 使い勝手良いのは断然艦戦なんだが邪魔なんだよな・・・
287 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:22:13 ID:tbA
実用性考えるなら零戦のままだろう
すっきり消化したいならクリア
俺はクリアしないけど
すっきり消化したいならクリア
俺はクリアしないけど
300 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:23:36 ID:5E6
>>276
ヴァクセンに変える前でもさして強くないからきれいにした方がいいと思う
ヴァクセンに変える前でもさして強くないからきれいにした方がいいと思う
306 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:24:09 ID:qrr
>>284
>>285
爆戦にするとガチで使い道ないからな
撃ち落とされて熟練下がるし
爆装4で対空7ってどうにもならん性能だし
数値的に艦戦の代用はいくらでもいるとは言え流石に迷うわw
>>285
爆戦にするとガチで使い道ないからな
撃ち落とされて熟練下がるし
爆装4で対空7ってどうにもならん性能だし
数値的に艦戦の代用はいくらでもいるとは言え流石に迷うわw
315 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:25:28 ID:JQo
>>306
4-5のボス外しで、火力溢れてる甲鶴姉の1スロに入れる
4-5のボス外しで、火力溢れてる甲鶴姉の1スロに入れる
316 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:25:33 ID:14g
>>306
対空値そのものより、>>による+25がつかないのがより痛い
対空値そのものより、>>による+25がつかないのがより痛い
317 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:25:37 ID:4xC
>>306
ほぼ3-2-1以外に出番が無い爆戦
無印烈風の上位互換の艦戦
図鑑埋めと任務消し以外では、今のところ・・・
ほぼ3-2-1以外に出番が無い爆戦
無印烈風の上位互換の艦戦
図鑑埋めと任務消し以外では、今のところ・・・
325 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:26:44 ID:qrr
>>316
それよなぁ
ホンマに趣味になっとるな
それよなぁ
ホンマに趣味になっとるな
333 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:27:22 ID:inF
おっさんの勃xxxぽ談義してるとこから逃げてきたけど
艦載機って何追加されたの烈風のほうが強い?
艦載機って何追加されたの烈風のほうが強い?
342 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:27:59 ID:JQo
>>316
艦爆ボーナスはあるはずだから、制空ボーナスのある弱目の艦爆として考えよう。
艦爆ボーナスはあるはずだから、制空ボーナスのある弱目の艦爆として考えよう。
344 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:28:06 ID:4xC
345 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:28:08 ID:14g
岩井隊の転換任務っていつまで有効なんだろうな
いつか消えるとなると転換しない訳にはいかない気がするが・・・
いつか消えるとなると転換しない訳にはいかない気がするが・・・
350 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:28:42 ID:MA3
>>345
イベ任務じゃないし消えないと思うけど
イベ任務じゃないし消えないと思うけど
357 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:29:19 ID:inF
>>344
烈風以上が2つだけか
無理して取りに行かなくてもいいな
烈風以上が2つだけか
無理して取りに行かなくてもいいな
588 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:49:03 ID:ywG
で、現状岩田隊を爆戦にする意義ってあるの?
ロマンとかそういうのは置いといて
ロマンとかそういうのは置いといて
599 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:49:36 ID:MA3
>>588
任務消し
もしくは烈風改以上が充実してていらない場合かな
任務消し
もしくは烈風改以上が充実してていらない場合かな
600 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:49:36 ID:14g
>>588
まろーん(ない)
まろーん(ない)
686 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:59:26 ID:oHc
現状じゃ爆戦というジャンルがどうあがいても産廃
戦闘機と雷撃機に分けた方が遥かに強い
戦闘機と雷撃機に分けた方が遥かに強い
689 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:59:54 ID:tbA
>>686
62型に>>つけたけど結局使わねえしそうかもね
62型に>>つけたけど結局使わねえしそうかもね
690 :名無しさん@おーぷん :2015/10/31(土) 04:59:54 ID:tbA
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1446229948/